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ソリューションSOLUTION

クリニックや診療所様へ提供するソリューション

フロー図フロー図

ネットワークカメラで来院者を確認

ネットワークカメラを利用して、来院者の様子を確認する事ができます。 診察室や、受付バックヤードから来院者を確認し、待合室の様子や混雑状況を確認する事によって患者様が助けを必要としている時でも速やかな対応が可能になります。

自動再診受付システムでセルフ受付

施設の混雑具合を最もかんじやすい受付。予約制などで来院時間を分散していても、事務スタッフが順番に受付、入力して行く為、ピーク時は必要以上に患者様をお待たせする事もあります。
電子カルテや予約システムなどとも連動し、セルフ受付を可能にする事で、事務スタッフはコミュニケーションを必要とする患者様へ集中して対応する事ができます。

待合表示・呼出システムで患者様のストレス軽減

少しの間でも待合室を離れることを患者様は不安に感じることもあります。待合表示システムは不在時でもモニターを確認できるので不安を和らげることができ、さらには事務スタッフへの問合せを現象させる事にもつながります。

医事会計システムと連動した精算システムで待ち時間短縮

診察後の会計までの待ち時間は、患者様が最もストレスを感じる時間です。
事務入力が終わっていても、様々な対応に追われているため待ち時間が長くなってしまうこともあります。
医事会計システムなどと連携した精算システムを導入する事で、会計待ち時間を短縮する事ができます。

自動精算システムで人為的なミスを削減

精算手続き後の領収書の発行はもちろん、診療明細の発行もでき、入金状態のリアルタイムな把握も可能です。
人的なつり銭間違いが防止でき、現金授受の管理負担を軽減します。

予約システムで自動予約

予約システムとの連携によって、お客様自身で予約を取っていただき、予約票の発行もできます。
予約受付業務の軽減ができます。

ご質問、ご要望など、まずはお気軽にお問合せ下さい。